SSブログ

残したもの [SOPHIA]

25日の公演で、 私の宝島ツアーは終了
詳しい感想などはレポ書き途中の其の弐で書くつもりだったけど、いつ書き上げられるのか
わからないのでとりあえずまとめだけ書いてしまおうと思います。

その前に…今回のツアーから登場のガチャガチャで、毎日限定バッチを狙って大金を
つぎ込んだ結果、この↓メンバー+ロゴ7個のセットが4セットできました。

さらに多量の余りバッチも…。
しかも、19日と26日の限定バッチは手に入れられたけど、22日と23日と25日のバッチは手に入れることができなくて、切実に譲ってくれる方を探してます。
この7個セットとの交換でもなんでもいいです。どうぞよろしくお願いいたします。

ということで、本題のライブについて。(ほぼネタバレなし)

一言で言えば、SOPHIAの10年間の総まとめと言うに相応しいライブだったと思いました。
個人的にはセットリストも演出も大満足だったし、いつもとは全然違うステージなのに
「やっぱりSOPHIAのライブは最高!」と思えたし、笑えるところも泣けるところもちゃんとあって、
彼らが伝えたいこと…何かを信じることの意味とか、無駄なものなんてないんだよっていう
今回のキーワードともなる核の部分はしっかりリアルに伝わってきた。
視覚的に攻められたせいなのか、これまで音楽で表現していた部分を芝居や言葉にしたせいなのか、これまで以上に重くて、押しつぶされそうに感じたりもしたんだけど、それを糧にまた頑張ろうっていう気にもなれたし、そういう重い部分もあるからこそ、SOPHIAなんだ、私はそんなSOPHIAが好きなんだと改めて思えた。
SOPHIAは10年間変わらず、強さも弱さも、美しさも醜さも、そういう人間らしいプラスもマイナスも全て見せてきたバンドだと思う。
全ての人から受け入れられるものではないのかもしれないけど、私はこういう部分があるからこそ彼らを愛せるのだと思った。
そしてそれはこれからも変わらないだろうし、私はますます彼らから離れることはできないなぁと改めて思った。
本当に、既に私の一部になってるんだよね。

其の壱、其の弐とも重複するかもしれないけど、宝島が終わった直後の私の今の感想はこんな感じです。

賛否両論と言われてたけど、たくさんの人たちの感想を拝見してみたら賛成者が圧倒的に多かった気がする。(反対派の人は声をあげなかったのかもしれないけど…)
中でも多かったのは、「賛成だけど、次はいつものライブで」という声。
私も同感で、今回のライブはこのタイミングだったからこそ意味があると思うし、
SOPHIAらしいいつものライブがまた見たいっていうのも本音です。
やっぱりSOPHIAはライブが一番最高だもん。ステージにいるみんなが一番カッコイイ
風のハルカももちろん欠かさず見てるけど、見れば「演技上手になったなー」なんて嬉しくもなるけど、ステージに立っているときのまっちゃんがやっぱり一番ステキ
次のCDもDVDも楽しみで期待してるけど、一番楽しみなのは武道館っていう感も否めない。
新しい音源に出会えるのはもちろんワクワクするけどね!

これからもそんなSOPHIAのままで、行ったり来たりして悩みながら、私たちを乗せて大海原を宝島に向かっていって欲しいです。
どんなに荒れても、船が壊れそうになっても、私は最後までしがみついてるよ。

※25日の座席から…終演後。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

こんにちは!以前にコメントを残してくださったので
お返しに参りましたよ~☆

25日のライブもものすごく感動でしたよね!!
自分のトコロにも書いたのですが、今まで数々SOPHIAのライブに参加
してきたのですが、初めて涙が流れたほど、本当に本当に感動でした!!
いつものように盛り上がるのもいいですけど、
こうやって色々私たちに訴えかけるような見せ方もSOPHIAだからこそ
できたのかなぁとも思いますし。。

宝島バッチ、私も頑張ったのですが、レアを出すどころか、
自力ではジルくんと都さんと黒ちゃんしかゲットできませんでした…。
ロゴ2種類は譲ってくれる人が見つかったのですが、
残りのトモと松ちゃんのがかなり欲しいです>_<
そして、上に映ってる終演後の写真に私らしき人が写っててさらに衝撃です!
by (2005-11-30 23:03) 

pray

コメントありがとうございます~♪
私も周りがどんなに泣いてても涙流すほど泣くことはあんまりなかったのに、
今回のライブは毎回タオルなしでは見られない感じでした…。
どんな見せ方をしていてもSOPHIAだし、どんなに重くてもそれもまたSOPHIAで、
感動したし嬉しかったし、本当に本当に最高でしたね。
いつものライブはまた次回への楽しみにとっておいて、その時はめいっぱい楽しむ!
でも私はまだまだ今回のライブの余韻でしばらくは生きていけそうです。(笑)

バッチはトモ君いっぱい余ってますよー。私はまっちゃんとジルさんが少なかったです。
(黒ちゃんは大好きなので、大量に出まくった都さんと交換してもらったりして、
8個ぐらい取ってありますが…笑)
あらあら、写真にkimikoさん写ってらっしゃるんですか!?
ちなみにこのときは15列10番前後の辺りから撮ってるんですが、
すれ違ってたのかも知れないと思うとすごい偶然ですね!!
なんだか嬉しいです♪(^^)

其の弐、いい加減書き上げなきゃなぁ…(^^;
by pray (2005-12-02 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次の舞台は…ワンマンに向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。